よくある質問
FAQ
選考について
- 選考にかかる期間はどのぐらいですか?
- 通常、応募から結果のご連絡まで約1ヶ月前後となっております。
- 複数の職種に同時エントリー可能ですか?
- 説明会の際に1つ選んでいただいております。
もし、複数の職種で悩んでいる場合は、是非人事部にご相談ください。 - 中途採用はありますか?
- 採用予定はございます。中途採用に関しては、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
- 一度不合格になった場合、再度選考を受けることは可能でしょうか?
- 可能です!タイミングによって募集職者や応募条件等が以前と変わっている場合もあるため、再応募いただく際も必ず募集要項をご確認ください。
働き方について
- どのぐらい休みがありますか?
- 祝日を含め月9日間と、年次休暇、有給休暇、特別休暇 があります。
- 勤務地の希望はできますか?
- 出社であれば、沖縄県那覇市、東京都練馬区、愛知県安城市から選択が可能です。
在宅であれば勤務地の指定はございません。
業務内容によって勤務地が異なる場合もありますので、人事の者にご質問ください。 - 稼働時の服装指定はありますか?
- 弊社は服装自由。オフィスカジュアルな格好、或いは動きやすい服装で稼働する方が大半です。
ただ、お客様とお会いする場合はビジネスカジュアルやスーツを着用いただいてます。 - どんな雰囲気の会社ですか?
- 明るく活気があり、みんなが「太陽のようなオーラ」を持つ人たちばかりです。
一緒にいると自分まで明るくなれる、そんなメンバーが揃っているので毎日賑やかです。 - 転勤はありますか?
- 転勤は基本的にありません。
ですが、本人の要望があれば異動するケースもございます。 - どんな社員が多いですか?
- 素直な人が多いです。
弊社は創業時から一貫して「良い人採用」を心がけており、良い人の基準は素直であるかどうかという部分をみています。
素直な人はどんな環境にも素早く馴染み、また想像以上の成長を見せてくれるので素直な人は大歓迎です。 - 入社後の教育体制はどのようになっていますか?
- 入社後は必ず研修を実施しています。
在宅マーケティング事業に関しては、未経験の方も多数いらっしゃるので「代電塾」でしっかりノウハウを学んでいただき、その後各チームに配属という流れをとっております。
福利厚生・制度について
- 副業することは可能でしょうか?
- 副業可能です!雇用形態によって異なりますが、基本的に社内業務の妨げにならない範囲内ではOKとしています。
- 昇進スピードを教えてください。
- 昇格までの期間は特に定めていません。
そのため、入社半年以内に昇格するケースもございます。
弊社では、1人ひとりの頑張りや能力に合わせて判断しております。
「いつまでに昇格したい!」そういったビジョンがある方は、一緒に目標に向けて行動していければと思っています。