地域のスポーツクラブチームが、より多くのサポーターを引き寄せ、スポンサーを獲得し、経営力を向上させるためには、強力なオンラインプレゼンが必要です。今日のブログでは、補助金を活用したWEBサイト制作やブランディングページのサポートについて詳しく説明し、さらに3つの特典についても紹介します。
地域性を活かしたWEBサイトの制作
1. 補助金を利用して負担額を少なく!
スポーツクラブチームのWEBサイト制作は、多くの場合、費用がかかりますが、地域の補助金制度を利用することで、その負担を大きく削減できます。地域自治体からの補助金を活用すれば、クラブチームは予算内で高品質なWEBサイトを構築でき、プロフェッショナルな印象を考えることができます。
職員の採用や、地域住民へのPR、スクール生募集にも大きな効果を発揮します。
2. 今のドメインを維持しながらブラッシュアップ
現在のWEBサイトのドメインはそのまま維持しつつ、リニューアルページの作成や、現ページをアップデートすることが可能です。過去にSNSで投稿したリンク先を変更することなく、ブラッシュアップができます。
3. 地域性をPRするWEBサイトの制作
スポーツクラブチームの成功には地域のコミュニティが重要です。地域性をPRした特設ページなどを制作することで、地元の誇りを高め、新たなサポーターやスポンサーを引き寄せることができます。
地元のイベントやアクティビティを積極的に紹介し、クラブチームが地域の一部であることを強調しましょう。
3つの特典
① Googleマイビジネスの作成
Googleマイビジネスを活用することで、クラブチームの情報はGoogleマップにも掲載され、検索結果でより注目されます。また、MEO(マップ検索エンジン最適化)の対策として、地域の検索結果で高いランキングを維持することが可能です。これにより、地元のサポーターを効果的に獲得できます。
②EC(通販)機能
WEBサイトにEC機能を組み込むことで、チームグッズやスクールチケットなどの商品を販売することができます。 また、最近では、少額スポンサーが手軽に、スポンサードできるためにも、EC機能を活用して、クレジットによるスポンサー集めにも適しており、スポンサー活動ができない時間帯でも効果的に機能します!
③インボイスの対策
スポンサー獲得のためには、領収証や納品証を出さなければいけません。
スポンサー企業もスポンサー費用はコスト(経費)として計上するからです。
そこでインボイスの対策ということで、スポンサーからの支援をスムーズに受け取るために、
インボイス対応した請求書/納品書のシステムも今回付帯させていただきます。
結論
地域のスポーツクラブチームが、補助金を活用してWEBサイト制作を強化することは、認知度向上やスポンサー獲得に大きく貢献します。 さらに、Googleマイビジネスの活用、EC機能の導入、インボイス対策、が特典として利用できます。
クラブチームの成長をサポートし、地域コミュニティとの連帯感を強化しましょう。
お気軽にお問い合わせください。